小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆

2012年08月29日

ホワイトソルガム(小麦粉に含まれるグルテンを含まない自然派作物)シリーズ第3弾アップ
その名もカパーチェピカピカ

小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆



ホワイトソルガム全粒粉タピオカ澱粉でできた乾麺アップ

小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆



パスタの他、冷麺、ラーメン、そばみたいに使えるとのことでとっても便利ピカピカ
小麦アレルギーだけでなく、そばアレルギーの方にも安心ですねハート

暑いので冷麺で食べようかなと思ったのですが、田舎から帰省したばかりで冷蔵庫にニンニクしかないという惨状(笑)
こうなったらペペロンチーノしかない汗
ということでさっそくカパーチェを茹で茹でアップ

茹でたカパーチェをオリーブオイルとスライスしたにんにく、鷹の爪で痛めて塩コショウしてパセリで色をつけたら出来上がりハート

小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆



もっちもちメロメロ
パスタでもなく、うどんでもなく、そばでもなく…
でもおいしいハートハートハート

小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆



腰のある硬質な舌触りが冷麺に近いような?
癖がなく、とっても食べやすいですハート
うちの旦那はパスタがこの世で一番嫌いという変わり者ですが、カパーチェは食べられましたアップ
我が家的に大事件です(笑)

これは冷やしても美味しいだろうなスマイル
今度は冷麺にチャレンジしてみますニコニコ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
お洒落でおいしい食べきりサイズのさぬきうどん♪
小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット
食物アレルギーがあっても安心のまるちミックス粉でパンケーキ♪
主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 お洒落でおいしい食べきりサイズのさぬきうどん♪ (2012-07-28 09:26)
 小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット (2012-07-17 10:22)
 食物アレルギーがあっても安心のまるちミックス粉でパンケーキ♪ (2012-07-11 10:28)
 主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪ (2012-06-07 21:51)

Posted by たんたん at 19:49│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆
    コメント(0)