小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット

2012年07月17日

先日使ったまるちミックス粉に感動して、同じホワイトソルガムの関連商品のスグット』という商品を買ってみましたアップ

小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット



そもそもホワイトソルガムとはなんぞや?

というわけで軽く説明をスマイル

イネ科白高きびの一種で、「とうもろこし、大豆、小麦に続く『第4の穀物』」として
今話題を集めている自然派作物☆
小麦粉に含まれるグルテンを含まないので小麦アレルギーの方にも安心・安全で栄養バランスの優れた穀物だそうですピカピカ
しかもクセがなく使いやすいんですアップ

今日は料理用のホワイトソルガム『スグット』を使って
鶏ささ身でピカタを作ってみましたニコニコ

小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット



下ごしらえした鶏ささ身に、塩・こしょう・スグット・粉チーズ・パセリをまぶして

小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット



溶いた卵を絡めて熱した油で揚げます。

小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット



完成アップアップ

10分もかからず出来ちゃう超手抜…簡単料理(笑)

小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット



小麦粉だとまろやかだけど、スグットだと香ばしく仕上がりますハート
ほんのりスパイシーなのでスグットでから揚げを作ると大人な味になりそうですニコニコ
夏にピッタリですねピカピカ

アレルギーの心配がないので、子供のお誕生日会やクリスマスパーティーでも大活躍しそうですハート



同じカテゴリー(料理)の記事画像
小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆
お洒落でおいしい食べきりサイズのさぬきうどん♪
食物アレルギーがあっても安心のまるちミックス粉でパンケーキ♪
主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆ (2012-08-29 19:49)
 お洒落でおいしい食べきりサイズのさぬきうどん♪ (2012-07-28 09:26)
 食物アレルギーがあっても安心のまるちミックス粉でパンケーキ♪ (2012-07-11 10:28)
 主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪ (2012-06-07 21:51)

Posted by たんたん at 10:22│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット
    コメント(0)