主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪

2012年06月07日

今日の昼ごはんは頂き物の藤麺の『HANAIRO』アップ

主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪



まるでうどんとは思えないキュートな入れ物ハート

主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪



一見、某有名シュークリーム屋さんの箱や遠目からだとティッシュに見えなくもない?けど汗
POPでカラフルで可愛いですニコニコ
ワクワクするようなデザインピカピカ
女性向け直球な感じが潔い(笑)

なんでも「さぬきうどんをもらっても一人で食べきれない」という、
単身世帯の方達お言葉に応えて作られたそうですアップ
私も東京の独身の友人に、よかれと思ってさぬきうどん12人前を贈ったことがあったのですが、
「嬉しいしありがたいけど量が多いガーン
と言われ凹んだことがありました泣き

昔からの友人はなぜか独身ばかりなので、食べ物を贈るとき迷うんですよねダウン
やっぱり香川と言ったら“うどん”なのでうどんを贈ってあげたいし、食べたいと言われるし…
「何が欲しい?」と訊いたら「うどん!(即答)」だし…

この『HANAIRO』なら一人分なので単身世帯の友達にも贈りやすいアップ
しかもお洒落ピカピカ

主婦にだっていいです!!
フルタイムで働いている方や友達と約束がないときは、
たいてい昼は家でひとりごはんじゃないですか!
そんなときささっとひとり分作れるうどんはもってこいニコニコ

主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪



ぱっと作れておいしいのが一番☆

主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪



今日は暑いので茹でた後、氷水できゅっとしめて水を切り、
大根おろしやおろし生姜、玉子とネギをのっけてつゆも冷たく冷や冷やで。

主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪



白くてつるつるの麺ピカピカ

おいしいハートハート

ビジュアルが良いと中身や内容ががっかりすることが少なからずもありますが
『HANAIRO』はそんなこともなく(笑)、腰がシッカリしたれっきとしたさぬきうどんニコニコ

今年の夏のお中元はこれで決まりピカピカかもニコニコ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆
お洒落でおいしい食べきりサイズのさぬきうどん♪
小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット
食物アレルギーがあっても安心のまるちミックス粉でパンケーキ♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 小麦アレルギーでも心配なし!おいしい!簡単!カパーチェ☆ (2012-08-29 19:49)
 お洒落でおいしい食べきりサイズのさぬきうどん♪ (2012-07-28 09:26)
 小麦アレルギーの方に超お薦め♪万能料理粉スグット (2012-07-17 10:22)
 食物アレルギーがあっても安心のまるちミックス粉でパンケーキ♪ (2012-07-11 10:28)

Posted by たんたん at 21:51│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主婦にも嬉しい☆食べきりサイズのさぬきうどん♪
    コメント(0)